2018年7月2日月曜日

どのブログサービスを選ぶ?②Bloggerのメリット

こんにちは。
まりこです。

どのブログサービスを選ぶ?2日目です。

①ではBloggerのデメリットを書かせていただきましたが、
本日はBloggerのメリットを書かせていただきますね。

Bloggerのメリットとは?


やはり最大のメリットは

独自ドメインでなくてもアドセンス申請できる唯一のブログ

ということだと思います。

また、でも書きましたが
Bloggerブログでの申請なら手順が簡単なうえ審査もさほど厳しくないようで、
合格をもらいやすいそうです。

さらに審査通過後の広告の設置も、管理者ページのレイアウト画面から 簡単に行えます。
私が書いているこのブログもBloggerなのですが、 確かに管理ページから誘導されるままにボタンをポチポチ押していけば簡単に申請できそうです。


そしてなんといっても

完全無料

です!!

大事なことなのでもう一回言っちゃいます。
 完・全・無・料!!

これってすごいですよね。

通常のブログサービスにお金がかかるのは
  • 独自ドメインの設定
  • ブログサービス側の広告を消す
これらを行うためです。

例えば私が申請時に使ったJUGEMUでは独自ドメインを設定するためには有料版に申し込まなければならず、その費用が月300円。独自ドメイン代はそれとは別にかかります。
ですから安いドメインを買ったとしても、毎月400円ほどはかかるわけです。

他社でも
はてな1008円
ライブドア315~1890円
FC2300円 
など、独自ドメインを設定するためには有料版にアップデートしなければならないところが多いのです。

シーサーブログと忍者ブログは独自ドメインの設定は無料でできますが、独自ドメイン代はかかります。

 また、忍者ブログは230円の有料版にしないと広告が消せませんし、シーサーブログはPCの広告は無料で消せますが、スマホの広告は有料版にしても消すことができません。
つまり、審査に合格しても、自分のアドセンスを入れ込む余地がないということです。

今の時代、スマホユーザーの割合はかなりのものですので、 スマホ広告が消せないのは大打撃ですよね。

その他、無料ブログサービスを利用するのではなく、ワードプレスやロリポップといったレンタルサーバーを借りるという方法もあります。

ロリポップ!なら初心者でも安心!
大人気のWordpress簡単インストールやショッピングカートなど
誰でもカンタンに使える機能が満載!

ちなみにロリポップは月額100円から。
無料お試し期間が10日間あるそうです。

レンタルサーバーなら独自ドメインの設定もできますし、広告も表示されません。
でも、サーバーを借りるのには多少なりともお金がかかります。


それが、Bloggerなら0円なのですから、これはありがたいですね。
Bloggerなら独自ドメインでなくても申請できるうえ、広告もはじめから表示されません。

しかも、1人で100個のブログを作れる。
もちろん100個ぜーんぶ無料です。
え?どうしてそんなに無料を連呼するのかって?

そりゃーもちろん、主婦は「無料」が大好きですから。

ちなみにJUGEMUは有料版にしても持てるブログは1つです。
だから私もこうしてBloggerでブログを書いているわけです。

 あ、ちなみにBloggerでは無料で独自ドメインを設定することもできます。
その場合はドメイン代のみがかかることになりますね。 
そして3つ目のメリットは

処理速度が速い

ということです。
表示スピードが遅いとイライラしますよね。
とくにスマホ。
外出先だと矢印の輪っかがクルクル回ってなかなか表示されず、イラっとすること多くありません? 

待たされるともういいやって見るのをやめてしまったりしませんか?
アドセンス収入を増やすためにはページビューを増やすことが必須ですので、表示速度のせいで逃げられてしまうのは痛いですよね。

でもBloggerなら、シュパっと表示されます。


 以上、Bloggerのメリットでした。

次回はレンタルサーバーを借りるかどうかを書かせていただきたいと思います。


まりこでした。 


ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけると、
お得情報満載のブログが沢山見られます!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

主婦・お小遣い稼ぎランキング



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

読書感想文もこれで楽勝!!子どもの文章力アップに

AIでは代替できない!? 記述力や読解力 身につけるなら「ブンブンどりむ」で♪ 夏の2ヵ月お試しキャンペーン実施中!(2018.07.31まで) こんにちは。まりこです。 もうすぐ夏休みですね。 子どもには楽しい楽しい夏休みですが、母親にとってはキョーフの夏休み。...