2018年7月7日土曜日

読書感想文もこれで楽勝!!子どもの文章力アップに

AIでは代替できない!? 記述力や読解力
身につけるなら「ブンブンどりむ」で♪
夏の2ヵ月お試しキャンペーン実施中!(2018.07.31まで)


こんにちは。まりこです。

もうすぐ夏休みですね。

子どもには楽しい楽しい夏休みですが、母親にとってはキョーフの夏休み。
特に小学生のママは宿題の面倒も見なくてはならないので大変ですよね。

特に頭が痛いのは読書感想文。

読書好きの女の子ならいいですが、男の子は読書嫌いの子も多いですもんね。
ブーブー言ってる我が子になんとか本を読ませ、感想文を書かせる。
これって本当に大変じゃありませんか?

ちなみにうちの子は何を読ませても「面白かった。」しか言いません。

動物が好きなので、動物ものを読ませても、

「僕は『ごんぎつね』を読みました。
ごんがかわいかったです。
おもしろかったです。」

3行で終わりです。 これじゃあ感想文になんかなりゃしませんよね。

そしてここから親子のバトルが始まるわけです。

私「この本を読もうと思ったきっかけは何?」

息子「お母さんが読めって言ったから。」

私「ごんのどんなところがかわいかったの?」

息子「栗とか持ってくるところ。」

私「じゃあごんが死んだ場面でどう思った?」

息子「 かわいそうだった。」

私「ごんは撃たれた時どう思ったかな?」

息子「てめぇ、うらんでやる。」

・・・・・もうお手上げですよね。
 
そんなわけで、今年もまたキョーフの読書感想文の季節がやってきたかぁ~。
と ブルーになっていたところ、とっても素敵なキャンペーンを見つけちゃいました!

「書く力」「考える力」が子どもの未来をひらく!
小学生向け作文通信教育講座「ブンブンどりむ」
夏の2ヵ月お試しキャンペーン実施中!(2018.07.31まで)


この「ブンブンどりむ」は、 

小学生全般を対象に「作文力」を伸ばすことで、読解力・思考力といった「国語の総合力」を身につける作文通信教育講座

だそうです。


なんと、ベストセラー『声に出して読みたい日本語』の齋藤孝先生
(明治大学教授)が監修されているそうですから信頼できますね。

でも、子どもが取り組んでくれないのではまたバトルですよね。

ところが!
子どもが楽しく一人で学習できるようなマンガ形式のオリジナル教材
これなら本ギライ勉強ギライのうちの子もやってくれそうです。

この「ブンブンどりむ」、どうして人気があるのかというと・・・

近年小学校の授業やテストでは知識活用型の文章題が急増しているため、
文章題を読み解くのに必要な読解力や思考力、表現力を身につけることのできる教材
として好評なんだそうです。

しかも! 国語力が上がることで、 
算数の文章題が解けるようになるなど他教科の学力アップにつながる
んですって。

確かに息子も、文章題の意味が読み取れず間違っていることがよくあります。

う~ん、読書感想文対策に「ブンブンどりむ」やらせてみたい!!

今ならお試しキャンペーン中ですし。
そうそう、今回のお試しキャンペーンは退会手続きもいらないんですって。
こういうのって退会手続きが面倒で自動継続されちゃったりしますよね。
その心配がないのは嬉しいですね!

さらに!!
「無料体験キット」
というのもあるそうです。

そういえば高校時代クラストップの友人に勉強法を聞いたところ、
通信講座の無料お試しセットを片っ端からもらって、ノウハウを良いとこ取りするんだと言っていましたっけ。

とりあえず、体験キットだけでも申し込んじゃおうかしら~。


ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
主婦・お小遣い稼ぎランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

読書感想文もこれで楽勝!!子どもの文章力アップに

AIでは代替できない!? 記述力や読解力 身につけるなら「ブンブンどりむ」で♪ 夏の2ヵ月お試しキャンペーン実施中!(2018.07.31まで) こんにちは。まりこです。 もうすぐ夏休みですね。 子どもには楽しい楽しい夏休みですが、母親にとってはキョーフの夏休み。...